ベビーローション オーガニック

オーガニックのベビーローションを探していました

赤ちゃん

私の息子は肌がとっても弱くて、生後間もないころからおでこにプツプツができてきました。

 

夫は大したことはなさそうだから大丈夫じゃない?って言ってたんですけども、私もはじめての子供でわからないことばかりで不安でした(´・ω・`)

 

とりあえず市販の保湿剤を塗って様子を見ていたんですが、けっこうひどくなる一方でした。

 

その頃はちょうど1ヶ月検診だったので先生に聞いてみると、ちょっと湿疹が多いので皮膚科に行ったほうがいいねと言われました。

 

けっこうひどい方なんだ・・・とわかり、ちょっとショックでしたが、急いで皮膚科に受診することにしました。

 

かかりつけの皮膚科の先生には乳児湿疹と言われて、そんなに心配するほどのものじゃないと言われ、ちょっとアトピー体質だから今後も肌が荒れることはあるかもしれないとのことでした。

 

そして、ステロイドの入ったクリームを処方してもらいました。

 

ステロイドはなるべく使いたくなかったんですけども、そんなに多い量が入っているわけじゃないし、昔から知ってるかかりつけの先生なの、で安心して使っています。クリームもうす〜く塗るようにしています。

 

やはりクリームを塗ったら、数日後にはすっかりきれいになりました。ある程度きれいになったら、クリームはお休みです。

 

先生からも言われましたが、やっぱり保湿が大事だということで、保湿のためのベビーローションも探しました。

 

ドラッグストアに売っているようなものでもいいのかもしれませんが、ちょっと高くても、お肌に優しいものを使いたかったので、ネットでオーガニックのベビーローションを調べていました。

 

できれば、ステロイドのクリームを使わなくても、きれいな肌を維持できるようなベビーローションがいいな〜と思いました。

 

ネットで探した結果、よさそうなベビーローションが2つ見つかりました。
どちらも赤ちゃんのお肌に優しいように作られているみたいです。

 

 

アロベビー ミルクローション

 

ミルクローション

 

アロベビーはランキングで1位になっていた商品です。口コミの数がすごく多いです。評価もいいですね。

 

アロベビーのミルクローションは、99%が天然成分で作られているということですので、オーガニックのベビーローションを探していた人にはぴったりだと思いました。

 

こちらのローションは、ペアレンティングアワードという賞を受賞しているようです。どういう賞なのかわかりませんが、賞をとってるってことは、良さそうって感じますよね!

 

アロベビー ミルクローションの公式サイトはこちら

 

For fam(フォーファム) ボディミルク

 

赤ちゃん訴求LP

 

For fam(フォーファム)は楽天ランキングで1位になってた商品です。

 

まず公式サイトで目についたのが、ランキングで1位になったということと、アメリカのでも1位になったということと、第8回ペアレンティングアワードを受賞したということです。
ペアレンティングアワードというのが何かはわかりませんが、賞をとるってことは良い製品なんだろうな〜と思いました。

 

For fam(フォーファム)は無香料低刺激ということでしたので、そこがいいなと思いました。

 

あと、ボディミルクのポンプが2重構造になっていて、ボディミルクが空気にふれにくいようになっています。これはいいなと思いました。なんか醤油でもこんな容器がありますよね。直接空気に触れないで、いつまでも新鮮な状態を保てるという。これは安心できると思いました。

 

For fam(フォーファム) ボディミルクの公式サイトはこちら

 

 

オーガニックのベビーローションを探していましたので、どちらのローションも良さそうだと感じました。

 

両方とも、ぜひ試してみたいと思います(^o^)

 

ベビーローションまとめ

 

いろいろとベビーローションを探していて、私が気になったのが上で紹介している、アロベビーとファーファムですが、探している中で、他にもこんなにベビーローションの種類ってあるんだな〜と思いました。

 

こちらでは、他にたくさんあったベビーローションをまとめてみたいと思います。

 

アトピタ ベビーローション

 

アトピタ

 

アトピタのベビーローションも有名ですよね。ドラッグストアでよく見かけます。使った事がある人も多いんじゃないでしょうか。評判もいい感じです。
こちらは乳液タイプのベビーローションで、120ml入りです。700円くらいで買えると思います。

 

ピジョン ベビーミルクローション

 

ピジョン

 

ピジョンのベビーミルクローションです。こちらもよく見かけますよね。赤ちゃんがいるう家庭にとっては、ピジョンは身近なメーカーですよね。
こちらは300ml入っていますので、たっぷり使えますね。1,000円くらいで売っていると思います。
120mlのものもあります。そちらは600円くらいでしょうか。

 

ジョンソン すこやかナチュラルローション

 

ジョンソン

 

こちらはジョンソンのローションです。こちらもメジャーなローションですよね。
ベビーローションとは書いてありませんが、0歳からの赤ちゃんに使えます。
こちらは250gで1,000円くらいですね。